素朴な疑問

 寒い季節、乾燥の季節がやってきます。

 この季節になると

 人目に触れやすい手がガサガサになるのが悩みです。

 

 特にコロナで手洗い回数や消毒が増えた昨今

 以前よりも一層手荒れがひどい、

 「犯罪を犯しても足がつかないんじゃないか!」と思えるほど

 指紋と呼べるものが消えちゃった感じに もうガサガサなんです。

 ああ、なんて可哀想な私の手・・・

 

 なんとかケアしたいのですが

 この時、いつも悩ましいのが

 ケア用のハンドクリームをいつ塗ったら良いのか!・・・と言うこと。。。

 

 仕事から趣味のネットサーフィンに至るまで 🖥 利用は1日中、

 嫌でも目に入る手がガサガサなのは百も承知ですが

 ハンドクリームを塗ると

 🖥のキーボードがベタベタする感じで躊躇・・・

 

 ハンドクリームを塗って電車やバスに乗れば

 クリーム、その大事なベタベタが吊り革に持っていかれる・・・。

 

 なんとか塗ったとしても

 トイレに行けば手洗いはマストだし

 スーパーに行ってもデパートに行っても どこに行っても

 消毒、消毒、消毒・・・

 帰宅すれば、料理も洗い物も水を使う。。。

 ハンドクリームは無残に引き剥がされます。

 

 寝る直前はどうかと言うと

 気を失うかの如く眠りに落ちるまで本を読む私・・・

 ベッドに入る前にせっかく塗ったハンドクリームは

 今度は本のページに持っていかれる。。。

 

 みなさんは

 一体いつ ハンドクリームを塗ってるんでしょうか。。。