2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなアイス、3色アイスクリームに思う

今週のお題「私の好きなアイス」 ”思い立ったが吉日” と言いますが 私の場合は、”思い立ったがやけくそ” と言う感じで留学を決めました。 私の仕事が整理されて、無くなったからです。 とっくに薹が立っている私、 帰国してから、はたしてまた仕事が見つかる…

ゴミを減らすこともエコフレンドリー

とある国のとある田舎町、 人々の誇る ”手つかずの自然” の美しさは、観光産業の目玉です。 そのため、環境保護団体もかなり力を持っているので さぞかし環境に配慮した生活だろうなと思いました。 でも ゴミに関して、なんともエコフレンドリーではないんで…

好きなこと、達成感や満足感について

私はいい年をして、自分の好きなことが良くわかりません。 嫌だなあと思いながら、やったらやったで楽しかったりすることでも それが「やっぱり好きなんだね」と言われると、 実際の所、よくわからないのです。 とある国のとある田舎町の生活は 毎日、なんだ…

とある国とある田舎町で、男女平等について考えてみました。

とある国のとある田舎町の女性は、 ちょっと欲張りかも・・・と思うことがあります。 働いている主婦も多く、一見自立しているように見えますし、 なんだかんだ言って男性優位の社会の中で 男女平等を掲げて頑張っているなあと思います。 結婚しても、子ども…