2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある話だけど別のお話

今週のお題「告白します」 姑となんかしっくりいかない、相性が悪い、苦手、好きじゃない、嫌い・・・と 程度の差こそありますが この嫁姑のギクシャクした関係は、日本だけではないようです。 このとある国のとある田舎町でも、アチラコチラで見聞きします…

やさしい英語!驚きの1冊

英語の効果的な勉強法の一つは、洋書を読むことだとよく言われます。 伊藤サムさんの "英語はやさしく、たくさん" を参考にさせていただき、 このとある国のとある田舎町の図書館で 子ども向けの本をよく借りています。 おばさんがまっしぐらに子ども向けの…

虎と馬と鬼の居ぬ間に・・・

今週のお題「鬼」 2回めの投稿をさせていただきました。 とある国のとある田舎町で 最近は ”顔ダンス” なるものにはまっています。 アラ還おきゃんママの加藤ひとみさんの動画です。 筋トレをすれば体の筋肉がひきしまるように 顔も筋肉でできているので そ…

鬼って何者?

今週のお題「鬼」 コロナ禍で、このとある国のとある田舎町から出してもらえない私、 ホームシックもあってか 今まであまりこだわってこなかった日本の行事を思うことしきりです。 今年は2月2日が節分・・・節分といえば鬼の出番です。 この日 鬼は豆をさん…