2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことについて言うことは、内臓をさらけ出すこと!?

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はるか昔の語学学校でのこと 何の気なしにクラスメイトに「好きな音楽は何?」と訊くと 「絶対に言わない、 だって恥ずかしいよ、Gut(内臓)をさらけ出すみたいなもんだから」・・・ 内臓? 予想外の返事に私は…

時は内にも外にも周りにも・・・

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 外見を考えると そりゃあ10年の歳月は しっかりと間違いなく刻まれているなあと思います。 友人もさすがに前のように「全然変わらないよ」 とはお世辞にも言い難いらしく・・・ 内面…

柔道の魅力について さらに10個も語ってしまいました。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 柔道の魅力については 拙文 ”人生って不思議なもの♪でおもしろい” の中でも書きましたが 今一番はまっているのは柔道なので 初心者の身で生意気ながら、またまた柔道について語ってしまいました。 私…

ちょっと照れつつ 10個に答えてみました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? Krista1000 の 1000 は ”千と千尋の神隠し” の千尋が好きなので 千 にちなんで1000を選びました。 彼女は自分の目的、しなければならないこと、望みをし…

叫び声は続く

とある田舎町 バケツをひっくりかえしたような雨がよく降りますが 雨上がりに見る美しい風景のひとつに カタツムリがあります。 いえ、ありました・・・と言うべきか・・・ カタツムリが好きなわけではないのですが ある夜 とにかくものすごい数のカタツムリ…