ビールと天使と運命の出会い!?

今週のお題 最近あった3つのいいこと

 

 今週のお題

 最近良いこと探しをしていないことに気づきました。

 なんだかワサワサする今日このごろで

 マインドフルネスはどこへやら、

 その日、その日を大事に過ごしていないのかもしれないと

 ちょっと反省しました。

 

 そんなわけで

 考えてみた結果は・・・

 

 ★  良かったぁ コロナビア復活!

 

   手の平に ”人” と書いて飲み込む真似

   これで「人に呑まれず、人を呑む」ってことですよね。

   日本だったらコロナビールをガブガブ飲んで

   「これでコロナに呑まれない」ってなる気がするんですが、

      (まさか日本でも嫌われちゃってる???)

   このとある国の とある田舎町では

   あまりに可愛そうな扱いをされたこのビール

   名前がたまたまコロナだったことが災い?したのか

   酒屋さんからしばらく姿を消していましたが

   最近めでたく復活!!

   おかえり~ 💕

 

 

 ★  大吉? 天使のメッセージが降りて来た!?

 

   ふと時計を見ると11時11分

   お、ワン・ワン・ワン・ワンとゴロが良いね

   まるで勝った (won) 勝った!と言ってるが如く・・・

   何と闘って 何に勝ったのかは自分でも不明ですが

   まあ勝つに越したことは無いし、

   何より、なんとなく縁起が良さそう。

 

   しかも同じ夜

   ふと時計を見ると23時11分。

   23時って夜の11時ですよね、

   つまりその日 2回めの ワン・ワン・ワン・ワン~♪

 

   おっこれは絶対なんかのサイン!とばかりに調べてみたら

   ゾロ目はエンジェルナンバーと言うそうで

   天使!からのメッセージは

     「願いは叶う」

     「良い転機が訪れる」

     「運命の出会いがある」

        (つれあいとは運命の出会いじゃなかったのか・・・💦)

   など良いことづくしじゃありませんか 💗

 

 

 ★ 良いじゃないか 子ども用だって!

 

   女性は柔道着のトップの下にTシャツを着るんですが

   私は道着パンツの下にも

   いわゆるスキンと呼ばれるスパッツを履きます。

   分厚くてかたい道着で肌がこすれて痛いからなんですが(軟弱!)

   なんせいっぱい投げられ、転ばされるので

   日本から たまたま持っていったスパッツは

   膝やもものあたりが擦れて

   2着とも 穴があいてしまいました。

      (柔道着はさすが、びくともしません。)

 

   スポーツウェアのお店に行くと

   上質でファッショナブルなのが売っていますが、

   70~80ドルほどします。

   1着じゃ足りないし・・・

   ってことは最低でも140~160ドル!

 

   人に見せるもんでもないのにぃ!

   しかも いつかは穴があくわけでしょ・・・

   今だと日本円で13000とか15000円くらい  (ーー;)

   「高いなあ、どうしよう」と思っていたら

   なんと!!

   子ども用があ~るじゃありませんか!

   12才用 特別価格 8ドル! 8ドルですよ!!

   シンデレラの意地悪お姉さんじゃないけど

    「多少きつくても 無理して履いちゃう!」って思ったら

   どこのお肉も切り落とすこと無く 無事サイズもピッタリ!

   しかも 価格 バッチリ!!ってわけで 2枚お買い上げ~♪

 

   子どもサイズでも

   時には得することもあるんだわぁ ♡と

   お財布にはやさしく、心にも嬉しくと

   得した感のおかわりまでついてきた!

   それに もしかして

   “運命の出会い” ってこのスパッツのこと?

 

 

  これを機に

  良いこと探しを続けてみようと思った次第。。。